「新型コロナワクチン接種・予約内容の変更についてのお知らせ」|名古屋市中村区の内科・小児科・腎臓内科|公園北クリニック

お電話でのお問い合わせ

052-411-2122

診療時間:9:00〜12:00 / 16:00~19:30

「新型コロナワクチン接種・予約内容の変更についてのお知らせ」

投稿日:

カテゴリ:未分類

予防接種に関するご相談は、このお電話では承れませんのでご了承ください。

詳細につきましては、厚労省のホームページをご覧ください。

➡ 新型コロナワクチンについて

【 注 意 】

当院では、ファイザー製のワクチンを接種しております。

原則として、新型コロナワクチンは、他のワクチンとの同時接種はできません。

また、他のワクチンの接種を行う場合は、その前後2週間以上の間隔が必要です。

ワクチン接種後、15分以上(過去にアレルギー症状を起こしたことのある方などは30分以

上待機していただき経過観察させていただきますのでご承知おきください。

 

※交互接種:必要がある場合には、接種対象者が1回目に接種を受けた新型コロナワクチン

と異なる新型コロナワクチンを2回目に接種する(交互接種)ことができるようになりま

した。詳細はこちら➡

新型コロナワクチンの交互接種について【厚労省】 | 薬剤師オンライン (yakuzaishi-online.com)

1回目と2回目で異なる新型コロナワクチンを接種しても問題ないでしょうか?

 

今後のワクチン入荷の状況によって、「予約方法」・「接種日&接種時間帯」等を変更する場合

があります。変更内容につきましては 随時「クリニックのホームページ」または LINE配信

専用)にてお知らせいたしますので、ご確認ください。

           ➡ LINEの「お友だち追加」にてお知らせを受け取ることができます。

【ワクチンに関する情報】厚労省のホームページにてご確認ください(下記参照)

新型コロナワクチンの有効性・安全性について

 

 

トップへ戻る